chokinlogのブログ

アラフォー、派遣、独身のお金、生活ブログ

【2021年11月】愚痴

こんばんは。

朝と晩はかなり冷えてきましたね。
風邪をひかないようにしないと。。

先週は、4連休だったので3日しか働かなかったのに、めちゃくちゃ脳みそが疲れました。

私は、ADHD傾向&hsp傾向があるので、普通の人より頑張って仕事して、頭使って、やっと普通の人くらいになる感じなので、体力と気力の消耗がものすごく激しいです。

金曜日仕事が終わると、夜ご飯食べずに寝たい。何もせずに寝たい。となります。
同棲している彼からしたら謎かもだけど。


一応、掃除や家事(料理以外)はやりますけどね。
全く自炊しなかった2年前と比べて、昼ごはんにはご飯炊いたり、パスタ茹でたり、サラダ、味噌汁を作るくらいにはなりました。

今日の愚痴は、とにかく姑みたいな彼について。


・カット野菜でも必ず洗って
・カット野菜は水洗いしたら、水切る
・お米を研ぐ時は、水をすくなく
・盛り付けは綺麗に、山ができるように
・お米はたけたら、十時にきる
・料理は匂いがするから、他の部屋に匂いが行かないように、換気扇して、ドア閉めて


この位常識だからという、💩くそモラハラ野郎です。

お姑さんみたいで疲れた。

めちゃくちゃ疲れながら頑張って家事も仕事もしてるんだから、まずは、文句より感謝だろーがと思う。