chokinlogのブログ

アラフォー、派遣、独身のお金、生活ブログ

【2022年1月】

あけましておめでとうございますm(*_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




とてもタメになった記事。

꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚

いい夫婦関係を築きたいというのであれば、中途半端な気持ちで恋愛を続けるより、お互いに信頼し合えるパートナーなのかどうかを見極める。

「結婚を前提に、ずっとこれから付き合って、一緒になりたいと思っています。あなたには、そういう気持ちはありますか?「同棲したんだから責任取れよ!」とは全く思っていません。ダメそうなら早めに教えてほしいです。」

꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚

これを聞いたら、答えが出るやん。
素直が最強!!

まぁ、彼はとても言葉が不器用な人なので、
昨日寝る前に聞いたら、


「今年は婚活して、きちんとする。
君と一緒にいる理由は、可哀想だから。
君と結婚する可能性はマイナス150%。
君は俺がいてもいなくてもこれまで通り、ゆるゆる生活を続けていくんだろう。

こんな生活してる場合じゃないし、自分と同い年の大人は、もう人生を前に進めてる。

そもそも、結婚は、二人でいることに意味があると思う。一緒に毎日新しいことをしていくものだと思ってるけど、今日なにか新しい発見あった?」


振られてる。
250%振られてる。

私は家事が苦手だし、料理、アイロン、冷蔵庫管理、お弁当作り、、どれもできない。
という大前提を踏まえて、2年くらい生活を終えての回答。

しかも、、彼はまぁ、出来ないことはやらなくていいとゆってくれていたので、料理は彼が担当していた。。。


そこまで言うなら、、私と結婚する。
もしくは、綺麗に振ってくれればいいのに。


私は、結婚において大切なのは、新しい発見以上に、日常の何気ない会話とか笑いとか談話だと思ってた。
あとは、相手が心地よく過ごせる様に、(苦手ながらも)掃除したり洗濯したり、好きなものを買ってきて喜ぶ顔を見ることなんだと思ってた。
まぁ、深くは無いけど。浅いけどさ。

彼はバツ2で、他の人と生活したことがあるから、
色々比べて、足りないと思うこともあるんだと思う。私は、人と住んだこともないし、、比べようがない。

とにかく、このままダラダラした関係は
中途半端で良くないので、白黒はっきりつける。
別れる事になるならお互いに、ほかの相手を探せるし、続けることになるなら、どんな生活を望むのか明確にする。