chokinlogのブログ

アラフォー、派遣、独身のお金、生活ブログ

【2021年11月】モヤモヤしたこと

今日も朝から出勤(T-T)

連日の出勤で、体力低下してます。
前日に新卒君から、

『朝、会社いたら聞きたいことある』

ということだったので、(仕方なく)出勤。

私とニコイチで仕事してたベテラン営業Aさんが、転勤で、後任に新卒くんが入りました。
私は派遣なので、既存顧客からの問い合わせフォローをしてます。

でもさ、Aさんはかなりのベテランだし、
新卒くんがその後任をやるって無理がある💦

現場を把握して、マネジメント出来てないんだなと思いました(´-`).。oO(

愚痴ですね。

Aさんと一緒に動いていたと言うだけで、新卒くんから、担当範囲外含むの問い合わせが来て、答えられないことも多く、申し訳ないなと思ってますが。


加えて、元Aさんの担当エリアで、
クレーム案件が浮上し、問題勃発です。

営業があまり、顔を見せないので、へそを曲げたお客様が、もう取引辞めたいとのこと。

事実は、Aさん担当がされていたときにが私に、訪問はするなといっていたからです。(私は、何度も訪問したい旨相談しました。)
こちらとしては、もちろん社員でメイン担当のAさんの意向を汲んで動きます。

しかし、後任営業&SEさんからは、裏では

『Aさんはやってたようでやってなかったのでは?』
『貴方(私の事)も気を利かせて訪問をしないと』

散々な言われよう。

誤解解きたいですが、この段階で私が『Aさんの指示で動いてます』なんて話しても、言い訳に聞こえるでしょうし、全てがめんどくさくなりました。


結論、出勤するとろくな事がない。

 

結論、全員大嫌い。

 

結論、早く辞めよう。